ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

社員コラム 2023.10.22

24卒 内定者コラム Maika.K

プロフィール

(苫小牧市出身/藤女子大学/文学部/英語文化学科/2024年4月入社予定)

部活・サークル:なし
アルバイト:バー
趣味:ドライブ

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

大学3年生の夏頃から就活を始めました。最初は航空業界やブライダル業界などにも興味を持っていましたが、様々な業界を見る中で長期的な関係性を築くことが出来る点に魅力を感じ、北海道の自動車業界と住宅業界を中心に就活を進めました。 実際に行った就活方法としては北海道限定の就活サイトなども活用しながら、始めは業界を絞らず様々な企業のインターンシップや説明会に参加していました。

クレタと出会った時のエビソードを教えてください。

私がクレタと最初に出会ったのは、子どもの頃に母親が苫小牧店で車を購入した時です。購入後も点検などで何度か店舗に足を運んでいる際に、どの社員の方々も優しく接してくれたことを覚えています。 就活サイトを見てインターンシップを探しているときにクレタという会社が目に留まり、子どもの頃の出会いを思い出しました。とりあえずインターンシップだけでも受けてみようと応募したのが就活生として再度クレタに出会うことになったきっかけです。

クレタのインターンシップでは消費者目線の印象と変わらず、優しく向き合ってくれる社員の方々の印象が強く残っています。説明の中で 「軽自動車で、北海道を元気に」という北海道の教育や家族に目を向けた企業理念を知り、北海道に貢献したいという会社の強い思いに惹かれたことから、もっとクレタのことを知りたいと思うようになりました。

なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えてください。

入社の決め手となった一番の理由は、社員やお客様など「人」を大切にしていることに魅力を感じたからです。

就活中は先輩社員の方々と面談する機会が多くあり、疑問や不安を一つずつ解消して頂きました。また、インターンシップや面談でよくお世話になっていた北広島店以外の店舗の様子も知りたいという私の不安を汲んで、Mizuki.Tさんが全店舗見学ツアーとして苫小牧、札幌、北広島、東店の4店舗に連れて行ってくださり、実際の現場で働いている社員の方や店舗の雰囲気を知る機会を作って頂きました。こんなに一人の就活生に時間をかけて真剣に向き合ってくれた企業は他に無いなと思いました。そんなクレタの「自分らしく向き合える環境」に惹かれていたので、選考に進んでいた段階で絶対クレタに入社したいという思いが強く、悩むことなく入社を決意しました!

クレタに内定後は、研修や合宿などで同期や社員の方と交流する機会が多く、入社前から一緒に働く仲間と打ち解けることができています!出会う同期や先輩はみんな優しく素敵な方ばかりで、改めて私も温かい人間性を持つクレタの一員になれたことを嬉しく思っています。

これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えてください。

お客様や一緒に働く仲間から信頼されるような社会人になり、早い昇格を目指します!

また、積極的に新しい業務にも挑戦し、替えが利かないような人材になりたいです。そのためにまずは自分に出来ることを少しずつ積み重ねて一人前になれるように頑張ります。 内定者期間にファイナンシャルプランナーの勉強や、少しでも車についての知識を増やすことで入社してから良いスタートを切れるよう有意義な時間を過ごしていきたいです。

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。