ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

おすすめ 社員コラム 2024.02.29

24卒 内定者コラム Ryoma.N

プロフィール

(札幌市出身/大原簿記情報専門学校/2024年4月入社予定)

部活・サークル:なし
アルバイト:ホテルスタッフ
趣味:音楽鑑賞

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

2023年の3月から始めました。マイナビのサイトで会社の雰囲気が良く、北海道で働ける所を中心に探していました。
クレタ以外には4社ほど説明会に参加しました。
当時、気になっていた企業は北海道で働くことのできる小売業に興味がありました!

クレタと出会った時のエピソードを教えてください。

最初に出会ったのは2023年3月マイナビの合同説明会です。自分のマークしていない会社にもとりあえず説明を聞きに行きました。その時に回ってた会社の中にクレタがありました。

社員の方とお話した際に、自分を引き出してくれる話し方をしてくれたことや、説明を聞いて車の知識のない人でも活躍できる点、北海道を元気にしたいという点に魅力を感じました。
この日から自分の就職したい会社の第一希望になりました。

なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えてください。

クレタに入社しようと思ったきっかけはクレタでのアルバイトです。

選考中に実際の仕事を体験するため、1ヶ月間北広島店でアルバイトの機会を頂きました。その際、普段どのように仕事をしているのか、職場ではどのような人がいるかなどを知ることができ、自分の入社した後のイメージが強く持てました。

アルバイトをする中で特に関わりが多かったのはDaito.Aさんです。 ウォーターコートやタイヤの重さ、調整などを教えて頂きました。 作業を説明する際、やり方だけでなく注意事項やこの作業をする意味なども教えていただき、とても助かりました!

また社員同士でのコミュニケーションも多く、仲が良い印象が伝わってきました。どの会社でもお客様とのコミュニケーションは大切にされていますが、社員同士のコミュニケーションが多い印象はあまりありませんでした。クレタでは年齢や役職関係なしにコミュニケーションが多く、明るい印象を感じました。就職の軸にしていた職場の雰囲気も自分に合っていることもあり、クレタに入社しようという決意しました!

これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えてください。

いずれ先輩になった際、「後輩を安心して任せてもらえる人」になりたいです!

そのためにはまず、整備士の知識や軽自動車についての知識を身に着けたいと思っています。またその知識を後輩に教えられるよう、難しいことを簡単に説明する話術を磨いていきたいです!

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。