ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

INTERVIEW

先輩社員インタビュー

INTERVIEW #10

お客様への誠実な対応が信頼につながる。

Yuki.Y

メカニック 主任 2015年新卒入社 20代 男性

クレタに入社した理由を教えてください

 将来は自動車関係の仕事に就こうと思い、北海道自動車短期大学に進学しました。岩見沢の実家から学校まで車で1時間以上かけて通っていましたね。学校では自動車業界で活躍できるよう専門的な知識を深めるわけですが、学生生活を謳歌しているうちに、あっという間に就活時期になりました。

 就職活動ではクレタ以外の複数のカーディーラーも受けていました。合同企業説明会でクレタの担当者に声を掛けられたのですが、自分と年齢が近いぶん接しやすく、他のどの会社よりも明るい雰囲気が伝わってきました。アットホームな社風と人柄に触れ、若くても自分の意見が言えそうな会社だなと思い、入社を決めました。

やりがいを感じるのはどんな時ですか?

 お客様からアンケートでコメントをいただけたときでしょうか。「目を見て話してくれてすごく良かった」など感謝の言葉もあれば、接客に対するご指摘もあります。日々行う業務の中で当たり前と思ってやっていることも、人によっては見え方や捉え方が違っていたり。さまざまな目線からのご意見やご感想があり、改善点を見つけることができます。アンケートは自分たちのやっていることが本当にお客様に満足していただけているのか、逐一確認することができます。より満足度を上げられるよう、工夫していきたいと思います。

働いていて一番印象に残っているエピソードを教えてください

 不注意でお客様の車をぶつけてしまったことがあります。正直に説明して謝罪したところ、すべてを話してくれてありがとうと言っていただけました。奥様のお車だったのですが、それ以来ご主人のお車についても私を頼りにしてくれるようになりました。苫小牧から北広島店に転勤した今でも、オイル交換などのちょっとした整備のたびにご来店いただいています。大きなミスをしてしまいましたが、トラブルをごまかさずに誠実に対応したことが、信頼関係を築くきっかけとなりました。

これから自分自身が目指していきたい目標や夢を教えてください

 サービスリーダーになりたいです。仕事がうまくいくとプライベートも充実すると思うので、どんどんステップアップしていきたいですね。主任に昇格した際、後輩の育成についてなど、今後どういうことをやっていきたいか3カ年計画を立てました。完遂できるよう頑張ります。将来は下の子たちが働きやすい環境を作れるよう、組織づくりに携われたらと思っています。

   

STAFF CROSSTALK

STAFF CROSSTALK

先輩社員たちの座談会

VIEW DETAIL

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。