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INTERVIEW

先輩社員インタビュー

INTERVIEW #11

笑顔は最強の武器。愛されるカーライフアドバイザーに

Mitsuki.Y

営業登録業務保険経理 2022年新卒入社 20代 女性

クレタに入社した理由を教えてください

 大学3年の夏から就活を始め、自分がどんな仕事に向いているのか、まずはいろいろな業界のインターンシップに参加して探りました。「関わるお客様のスタートラインを支え、長いお付き合いができる仕事がしたい」「北海道の笑顔を増やしたい」という思いを軸に就活を進めました。クレタとの出会いはOfferBOXで声を掛けていただいたのがきっかけです。

 メッセージのやりとりや面談をする中で、クレタという会社の温かさに触れました。親身になって就活の相談に乗ってくれ、自分のことをちゃんと考えてくれていることが伝わり、純粋にもっとクレタのことを知りたいと思いました。最終選考の面接では、社長との共通の話題で空気が和らぎ、「こういう縁もあるんだね」と仰っていただきました。インターンシップから選考を通して社長や社員の皆さんの人柄に惚れ込み、ここで働きたいという気持ちを強めました。車の知識がないままの入社でしたが、恵まれた環境の中、充実した毎日を過ごしています。

やりがいを感じるのはどんな時ですか?

 担当したお客様の納車をするときにやりがいを感じています。新入社員でまだ拙い私の説明を聞いて「たくさん勉強したね」と声を掛けてくれたり、楽しみに待っていたお車に喜ぶ姿を見ると、そこに立ち会えることがうれしく、もっと頑張ろうと気持ちが引き締まります。

 最初は車の魅力を話さなきゃということに頭がいっぱいで、お客様との会話を楽しむ余裕がありませんでした。少しずつ知識も身に付き、商談の件数を重ねるうちに気持ちに余裕が生まれて、今はお客様の雑談に全力で乗っかれるようになりました(笑)。その甲斐もあってかお客様との距離が縮まり、親しみを込めて下の名前で呼んでくださる方もいらっしゃいます。いつも笑顔を心掛け、満足したお買い物ができたと思っていただけるよう、一つ一つの出会いを大切にしていきたいです。

働いていて一番印象に残っているエピソードを教えてください

 私のことを気に入ってくださり、お車のご購入を決められたお客様がいらっしゃいました。「Mitsukiさんに惚れちゃったからクレタで買いたい」「Mitsukiさんの元気いっぱいなところに元気をもらえるよ」と、その温かな言葉に涙が出そうになりました。接客を通して信頼関係を築き、「Mitsukiさんだから買いたい」と思っていただけるカーライフアドバイザーになることが私の目標の一つです。その一歩を踏み出せたような気がして、とても印象に残っています。

これから自分自身が目指していきたい目標や夢を教えてください

 直近の目標は入社1年目の社員が対象のルーキー賞を取るべく、年間100台以上の受注を達成すること。成果を数字で見るようになり、より同期の存在が励みになっています。自分も負けずに頑張ろうというモチベーションになっていますね。安定した実績を残し、会社に貢献できる人財になりたいです。お客様に満足してお帰りいただけるよう、私の武器である笑顔と向上心を大切に、さらに自分を磨いていきます!




STAFF CROSSTALK

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募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

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