ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

INTERVIEW

先輩社員インタビュー

INTERVIEW #26

お客様にとって最善のサービスと商品を提供したい

Kaito.E

登録業務 2019年新卒入社 20代 男性

クレタに入社した理由を教えてください

 学生時代、小中高対象の塾講師のバイトをしていました。学力レベルや将来の夢などが違う生徒一人一人に向き合い、教材を選んだり、習熟度や気持ちに寄り添った学習サポートをしました。この経験もあり、お客様一人一人のニーズに合った商品やサービスを提供、提案する仕事に興味を持ちました。

 不動産や金融、保険などいろいろな企業を見ましたが、好きな物と関わって仕事がしたいと思ったので、昔から好きな自動車業界に絞りました。大手カーディーラーもある中クレタを選んだのは、軽オールメーカーの取り扱いがあり、幅広い世代、幅広いニーズに合わせた商品のご提案ができると思ったからです。「北海道に貢献する」という社長の思いに共感したことも、入社の決め手になりました。

やりがいを感じるのはどんな時ですか?

 営業から急ぎの仕事を頼まれ、納車に間に合うように作業を進めたときに掛けられる「ありがとう、助かったわ」という感謝の言葉は、素直にうれしいですし励みになります。自分が動かないとお客様に納車できないので、責任感を持ち、やりがいを感じて業務にあたっています。仕事をスムーズに行うには事前準備と段取りが大事になるので、イレギュラーな仕事は自分の調子が崩れて大変なんですが(笑)。

 登録は営業のサポートをする裏方的仕事なので、他の部署に比べて直接お客様と接する機会は少ないです。それでも間接的に役に立っていると思えるとうれしいですね。日々の積み重ねで先輩から頼りにされる機会も増えてきました。出来ないことや分からないことに対して適当な返事をせず、真摯に向き合って信頼関係を築いていけたらと思っています。

働いていて一番印象に残っているエピソードを教えてください

 小さなことですが、入社以来お世話になっている上司から「成長したな」と言われたことが印象深いです。あまり褒められた記憶が無いので(笑)。手書きの多いアナログな業務をデジタル化して、ミスや不備を減らし、一つ一つの仕事を速く正確に仕上げられるよう、作業効率をアップさせる提案をしました。滅多に褒めない上司からの言葉だけに、めちゃくちゃうれしかったです!

これから自分自身が目指していきたい目標や夢を教えてください

将来は営業をやりたいと思っています。入社理由でもありますが、お客様の要望を聞いてそれに合った最善のサービスや商品を提供したいという思いが根っこにあります。登録業務で上司に全部任せられると認められたのち、営業の仕事にも活かせるよう整備の勉強をして3級整備士の資格を取得したいと思っています。より車の知識を深めてから営業に挑戦するのが理想です。知識があればお客様に説得力のある説明ができますし、正しい情報を伝えられると思うので。お客様のライフスタイルに合わせたお車を提案し、安心安全なカーライフをサポートできればと思っています。


STAFF CROSSTALK

STAFF CROSSTALK

先輩社員たちの座談会

VIEW DETAIL

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。