ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

おすすめ 社員コラム 2024.02.02

24卒 内定者コラム Shunsuke.N

プロフィール

(函館市出身/函館大学/2024年4月入社予定)

部活・サークル:ダーツ
アルバイト:唐揚げ屋・パチンコ屋
趣味:アニメ鑑賞・テニス・料理

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

大学3年の後期から始めました。マイナビの合同企業説明会に行き、友達と興味のある企業を回りました。探している職種は「お客様と直接かかわることのできる営業職」がいいなと思い、様々な業種を見ていました。クレタ以外にもダンボールメーカーと農機具販売業界も気になっていました。                                                                                      
就活の軸は、会社の雰囲気が自分にとって過ごしやすいのか、 将来なりたい姿を目指せるかを軸にしていました。そして、「将来自分の子供に誇れるような父になる」と言う夢があるので、その夢が叶えられる就職先を探していました。

クレタと出会った時のエピソードを教えてください。

最初のきっかけは札幌で行われた合同説明会に参加した事でした。その中で私が決めてきた場所以外で直感的に立ち寄ったブースがクレタでした。話を聞いてみると、お客様目線で営業を進めていくことや、北海道を元気にするためにカメの子プロジェクトなど、様々な取り組みをしていることを知り、興味を持ってその後の説明会に参加しました。

その後説明会を聞いた際、クレタがいいなと感じた点は大きく3点ほどあります。
1つ目は、他の車販売会社さんと比べてただ販売・利益だけに着目せず、顧客のカーライフ安心や未来までのサポートを重点にして行うという点。
2つ目は、勤めている営業所だけに関わらず社員同士が仲の良い点。
3つ目は、クレタが掲げる「北海道を元気」にという理念が、私自身も生まれ育った北海道に還元したいという思いと一致した点です!

なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えてください。

初めは福利厚生の部分がかなり手厚いダンボールメーカーと、高い買い物であるが故にお客様と長く付き合っていく営業が出来る農機具販売の2つと迷っていました。私が入社のきっかけになったのが人事担当のHiroaki.I部長やMizuki.Tリーダーと何度も面談を交わす中で、他の業界研究や私についての向き不向きなどを共に考えてくださり、この会社であれば安心して働けるな!と感じました。

また、インターンシップの際に様々な社員さんと関わることがあり、私の質問に対して真摯に答えてくださる姿勢や私の強み・弱みを分析してアドバイスをもらい勇気をもらえたことで「ここなら全力を発揮して取り組める暖かい環境」であると感じました。さらに私の目指す営業である販売という手段を通しお客様に最大の納得と安心、信頼のある接客がクレタで身につけられると考え将来の目標としている子供に誇れる親になることができると考えました。

また、研修に参加した際に講義内容のどこがポイントになるのか、次の気を付ける部分などを教えてくださり、実際に先輩方のロープレの際はお客様にとって最適であり長く安心して乗って頂くプランを瞬時に考える接客に感動し、私もそのような接客をしたいと思いました。

これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えてください。

まずは、販売に必要な車や保険の豊富な知識をつけること。そして先輩方にロープレなどを積極的にお願いして、お客様に好かれ納得いただけるような販売スキルをつけて磨いていきたいです!

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。