ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

おすすめ 社員コラム 2024.01.15

24卒 内定者コラム Taiga.Y 

プロフィール

(北広島市出身/科学技術専門学校/2024年4月入社予定)

部活・サークル:なし
アルバイト:クレタ
趣味:サッカー観戦

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

2023年の1月頃から企業説明会に参加していました。
その中で気になる企業は3社ほどあり、クレタ以外だとディーラー系も気になっていました。

クレタと出会った時のエピソードを教えてください。

元々北広島店が新しくできた際にクレタのことは目にしていましたが、学校の先生からクレタの紹介を受け、「自宅から近いあの会社だ!」を思い、会社説明会に行ってみたいと思った事がクレタとの出会いです。
説明会に足を運んだ際、社員の方の人柄の良さを感じました。想像ではもっと工場の中がピリピリした雰囲気だと思っていましたが、明るくて馴染みやすい感じを受けた点に惹かれました。

なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えてください。

一番の決め手は上記の記載の通り、職場の雰囲気の良さに惹かれた事がきっかけです。
また、軽自動車を中心に取り扱いをしているので、整備するときに体の負担が少なく、整備士の仕事を今後も長く続けていけるなと感じたからです!

現在はクレタでもアルバイトさせてもらってます。主にDaito.Aさんにお世話になることが多く、作業が完了した際は「助かっているよ」と声をかけてもらえたり、プライベートの話もしています!


これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えてください。

整備士の資格試験の合格です。3月末に試験があるので、しっかり復習などをしてわからない所があったら先生に教えてもらったり、友人と協力しながらやっていきたいです
入社後の目標は、どんな整備でも任せられるような整備士になる事です。そのために、車の仕組みなどをさらに知れるように勉強します!

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。