ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

おすすめ 社員コラム 2023.11.30

24卒 内定者コラム Chiaki.S

プロフィール

(札幌市出身/科学技術専門学校/2024年4月入社予定)

部活・サークル:なし
アルバイト:クレタ
趣味:バイクに乗ること

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

2022年8月頃から気になる企業説明会に参加していました。その中で気になる企業は3社ほどあり、クレタ以外だとディーラー系も気になっていました。
整備士を目指した理由は、人生の目標として「娘に誇れる親になること」を掲げていたからです!当時、私には何も誇れるものがないなと思っていたのですが、もともと乗り物が好きということもあって整備士になることを決意しました!

クレタと出会った時のエピソードを教えてください。

友達の車を一緒に探していて、クレタに足を運んだことがきっかけです。何店舗か車屋さんに行きましたが、中々納得のいく車が見つからず夕方になってしまいました。時間的にも、あと1店舗どこかの車屋さんに行こうかと話したところ、スマホの周辺地図で”車屋”と検索したところクレタが見つかり、『じゃあ最後、ちょうど近くにクレタって車屋さんがあるから行ってみよう』と、フラッと顧客として立ち寄ったのが、クレタとの出会いです。

なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えてください。

人柄の良さです!顧客として夕方に入店した際、どんな車が良いかなどの色々な相談をするあまり、営業時間外になってしまいました。しかし、嫌な顔せず丁寧に説明をしてくれた担当の方がとっても印象的でした!

就活生としては、クレタの「全店舗見学ツアー」に参加しました。見学が終わってみて、本当にみんな仲が良く雰囲気が良いなと思い、「もしこの会社に入社ができたらきっと楽しく仕事が出来るのでは!」と改めて思えたので、入社を決意しました。

これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えてください。

まずは整備士の資格試験の合格です!
3月末に試験があるので、常日頃から復習することやわからないことをわからないままにせず、理解するまで先生に教えてもらうことを意識して勉強しています!

入社後の目標は、お客様や先輩に頼られるような整備士になる事です。そのために、日々構造や仕組みの勉強をしたいと思っています。

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。