ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

おすすめ 社員コラム 2023.11.02

24卒 内定者コラム Wataru.M

プロフィール

(埼玉県出身/北海道情報大学/情報メディア学部/情報メディア学科/2024年4月入社予定)

部活・サークル:なし
アルバイト:セイコーマート
趣味:ライブ・音楽鑑賞

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

大学3年生の5月から始めました。 大学から案内があったダイヤモンドナビ主催の合同説明会への参加が初めての就職活動です。最初はお客様と直接かつ長期にわたって関わることができる業界に惹かれていたので、住宅業界や保険業界を中心に就職活動をしていました。色々な会社を見ていく中で、人柄の良さや自分自身も一緒に成長出来る点についても重要だと感じました。上記に当てはまるような会社を探すため、合同企業説明会や各企業のインターンシップ、大学の就活支援講座に参加しました!

クレタと出会った時のエピソードを教えてください。

5月の合同説明会の際にクレタの出展ブースからお声をかけて頂いたのがきっかけです。説明会では5社ほど会社の説明を聞きました。クレタ以外の4社は「ぜひ聞いていって!」という雰囲気でしたが、Mizuki.Tさんは「合同企業説明会緊張してる?」「他の企業さん見てからでもいいから見てって!」というようなお声がけを頂きました。初めての就職活動で不安な要素しかない私にとっては、緊張をほぐして頂けるようお声をかけて貰えたことがとてもうれしく、記憶に残っています。

なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えてください。

大きい理由としては、社員の方の人柄です。面談や選考の際にはHiroaki.I部長に大変お世話になりました。お話頂いた内容や立ち居振る舞いを拝見した際に、このような大人に私もなりたいと思いました。また、話しやすく面白い同期と巡り会えたことも入社を決めて安心できたポイントの1つです。内定者合宿の際に同期のみんなと砕けた会話ができ、仲良くなれたことがすごくうれしかったです(*^^*)

加えて、「北海道で生活する上で車は必要不可欠。この先の将来、軽自動車の普及率が上昇しているため、クレタ自体も今後ますます成長していく」と面談や単独説明会でお聞きできたので業界としても安心できました。私もそんなクレタの環境に身を置いて、着実に成長していきたいです!

これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えてください。

これから頑張っていきたいことは「社会人になることの意味を考えて行動する」です!
今までは学生という立場であったため、責任感というものが薄かったです。社会人になるということは行動の1つ1つに責任が伴いますので、今後は入社に向けて日々のアルバイトや大学のサークル活動等で自身の行いに責任をもちつつ、大学卒業までやりとげたいです。

入社後にまず目指したいことは、「所属した部署から仕事を安心して任される存在になること」です。 そのためには、目の前の課題に対して愚直に取り組み自分の力にしていきたいと思います!

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。