ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

おすすめ 社員コラム 2022.01.20

内定者コラム⑨ Takumi.U

プロフィール

(函館市出身/北海道教育大学 岩見沢校/教育学部/2022年4月入社予定)
部活/サークル:陸上部
アルバイト:ローソン
趣味:ランニング

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

大学3年生の冬頃から始めました。
まずはマイナビに登録し、合同説明会などに参加しながら、少しずつ興味のある会社を絞っていきました。

はじめから自動車関連の会社に興味を持っていたのですが、北海道で働くことと、自分に合った社風であることも大切にしたいと考えていました。

クレタと出会ったときのエピソードを教えてください。

スポナビの合同説明会に参加した際、どこの会社の説明を聞こうか迷っていたのですが、採用担当のMizuki.Tさんに声をかけられ、説明を聞くことにしました。

初めは正直知らない会社だったのですが、ただ車を売るという訳ではないことが印象に残りました。
「北海道のため」「子どもの教育のため」といった企業理念のある自動車関連の会社は、初めてだったからです。

加えて、まだ23年目の若い会社 かつ 業績も伸びているということを伺い、単純に面白そう!と思ったので、その後の説明会や選考に参加しました。

なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えて下さい。

実は選考の段階で、面接の雰囲気などからクレタにかなり惹かれていました。

最終的に入社を決断出来たのは、内定後に営業体験に参加させて頂いたからです。
その時に先輩社員の真面目さや会社の雰囲気を肌で感じ、入社を決断しました。

また、営業部長であるHiroaki.Iさんとの面談の機会もあり、会社の将来のビジョンなどを事細かに教えて頂きました。
きちんと将来を見据えた経営をされていると感じたことも、クレタに決断した理由の一つです。

同じ自動車関係ということで、最後は某ディーラーとの就職を迷っていたのですが、社風の良さ、そして社員同士やお客様との距離の近さ、企業理念などを踏まえ、クレタに決めることが出来ました。

入社を決めてからは内定者同士の交流や研修、内定者アルバイトなどがあり、4月からの社会人生活に向けて、おそらく他の企業よりも準備が進んでいるのではないかと思っています。
入社を決断した理由にもある通り、内定者や先輩社員の方たちも優しく、アットホームな雰囲気で良かったです。

12月には社内で行われたロープレ大会を見学しましたが、スキルアップに熱心な会社だと改めて実感することが出来ました。
自分もその環境に身を置いて仕事が出来ると思うと、今から楽しみです。

これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えて下さい。

まずは社会人として業務、生活スタイルに慣れるのはもちろんのこと、いち早くスキルを身につけ、クレタに貢献できるように頑張っていきたいです!

その為に、これから本格的に参加する内定者アルバイトで少しでも業務を覚え、先輩社員のみなさんの名前を覚えていきたいと思います。
また、定期的に行われている研修の内容をしっかりと身につけ、すぐに社会人のスタートが切れるようにしていきます。

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。