ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

おすすめ 社員コラム 2023.11.16

24卒 内定者コラム Kaito.T

プロフィール

(札幌市出身/札幌国際大学/スポーツ人間学部
/2024年4月入社予定)

部活・サークル:YOSAKOIソーラン部
アルバイト:回転ずしトリトン
趣味:よさこい鑑賞、音楽鑑賞、ドライブ

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

大学3年生の11月から始めました。 スポナビに登録しアドバイザーの方や個人で色々な企業を調べ、合同説明会や単独説明会などに参加していました。

やってみたい仕事については、就職活動を始めた頃から営業関係に就きたいと考えていました。 もともと人と関わることが好きで営業を通じて人脈を広げたり、人と人との繋がりを大事にしたいと思っていました。また、自分の営業でお客様の生活が豊かになることが一つのやりがいだなとも思い、営業関係を軸に就職活動を行ってきました。その中で、業界としては自動車業界以外には不動産業界も見ていました。

クレタと出会った時のエピソードを教えてください。

11月のスポナビのイベントにてクレタの説明会を聞きました。 最初の説明会でとても緊張していたのですが、優しく接してくださったMari.Nさんが交流のあった他大学のYOSAKOIソーラン部だったことを知り、よりリラックスした状態で説明会を聞くことができました。 また、北海道が大好きなのでものすごく興味を持つことができ、よりクレタのことを知りたいと感じました。

クレタと関わっていく中で、特に「社員さんの人柄」と「北海道を元気に」というワードに惹かれました。 社員さんの人柄については、インターンシップや説明会に参加した際、社員同士の仲が良く、自分が実際に働いてみたいと思えるような環境に惹かれました。 「北海道を元気に」というワードについては、私自身北海道出身でこれからの人生も北海道で送りたいと思っていたので、「今よりも北海道を元気にしてみたい!」という気持ちがあり、惹かれました。


なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えてください。

きっかけとしては、人と人との繋がりを大事にしていると感じたからです。就活中も座談会やインターンシップなど社員との交流が多くあり、その場で自分が不安になっていることなど優しく丁寧に教えてくださり、悩みを解消することができました。こんなに人との繋がりを大事にしている会社は説明会を聞いている中でもなかったので、選考が進んでいく中で必ずクレタに入社したいという決断ができました!

クレタに決断できた決め手としては、1つ目は内定後の内定者合宿やインターンシップで緊張している中、気軽に優しく話しかけてくれた先輩社員方の姿を見て、自分もこの社員の一員になりたいと感じた点です。2つ目は「軽自動車で北海道を元気に」というワードが自分の中では1番印象的で軽自動車を購入していただいた方の生活を豊かにするという話を聞き、自分自身の生活だけでなくお客様の生活も考えているのが魅力的だと思った点です。

これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えてください。

同期と一緒にお客様に喜んでいただけるような営業を心がけ、「Kaito.Tくんがいてよかった!」と思ってもらえるような社員になることです! そのためには、内定者期間で車の知識の勉強や資格取得といったできることから身につけ、入社してすぐにでも活躍できるように頑張ります!

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。