ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

おすすめ 社員コラム 2023.02.15

23卒 内定者コラム Ryuma.O

プロフィール

(留萌市出身/札幌学院大学/経済学部/経済学科/2023年4月入社予定)
部活/サークル:硬式野球部
アルバイト:ガスト
趣味:温泉・釣り・体を動かすこと

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

大学4年生の4月から始めました。
体育会系の学生だけが登録できる「スポナビ」の合同説明会に参加していました。

元々人と話すのが好きだったので、営業職が気になっていました。業界は特に絞っていなかったです。

また、一度始めたことは最後まで続けたい性格なので、自身が長く活躍出来る環境かどうかも見ていました。社内全体の雰囲気や、実際に社員の方と話してみて、印象が良いかどうかをよく見ていましたし、相談しやすい環境がしっかりあるのかなど、先輩社員に直接聞いてみるようにしていました。

クレタと出会ったときのエピソードを教えてください

スポナビの合同説明会に参加した際に、初めてクレタを知りました。

その際、「北海道を大切にする」という会社の方針に惹かれました!また、年に2回、既存のお客様を対象に「感謝祭」というイベントを実施していることも知り、お客様をとても大切にしていることが伝わってきて、魅力的な会社だと感じました。

それ以降、他に迷った会社は無く、はじめからクレタ一筋でした(笑)

なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えて下さい。

面談で不安解消をしてくださったり、会社に関することを詳細に、丁寧に教えてくれたからです。

選考が進んでいく中で、面談は複数回ありました。会社の方針がとても良いなと思って受けていましたが、とても親身になって面談して頂き、びっくりしました。他の会社の選考を受けていても、ここまで親身にしてくれた会社はありませんでした。内定を頂き、すぐに入社を決断しました。

私が入社を決断したタイミングは同期の中で一番遅く、既に11名が決まっていると聞いていました。研修は遅れての参加でしたが、自分もみんなも、人と話すことが大好きだったので、すぐに仲良くなることができました!良い同期に出会えて良かったです。

また、道内に複数店舗あることで、店舗の特徴と自分の得意を組み合わせ、実力を試すことが出来るのもクレタの良いところだと思っています。今回、私は苫小牧店に勤めることになりました!苫小牧店に来店されるお客様は、札幌圏のお客様よりも より「人柄重視」と聞いています。正直、論理的に数字を用いて詳細に説明することは苦手分野なので、私自身の魅力をお伝えしながら「自分を買ってもらう」販売の仕方を試していきたいです!

これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えて下さい。

臨機応変に対応できるようになりたいです!

私は突然のアクシデントがあまり得意ではないので、臨機応変に対応し、頼られるようになりたいと思っています。苦手なことや自分に足りない部分を少しずつ埋めていって、4月から頑張ります!

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。