ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

おすすめ 社員コラム 2023.01.25

23卒 内定者コラム Kanta.S

プロフィール

(札幌市出身/札幌大学/地域共創学群/スポーツ文化専攻/2023年4月入社予定)
部活/サークル:なし
アルバイト:マクドナルド
趣味:カメラ

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

大学3年生の2月頃から始めました。
各種ナビサイトに登録しながら、合同企業説明会に徐々に行くようになりました。

最初に気になっていたのは不動産業界です。
間取りを見るのが好きだったので、興味を持ち、積極的に説明会へ参加していました。

その中でもこだわっていたのは「北海道に貢献し、働く」ことです。北海道は四季がはっきりしていて、土地も広く、豊かで住みやすいと思っています。せっかく働くなら生まれ育った北海道のためになるような仕事がしたいと思い、就活の軸にしました。また、悩みや不満を溜め込みすぎず、相談できる環境であるかも気にしていました。職場環境はこれからの社会人生活に大きく影響すると思ったので、「北海道への貢献」「働きやすい環境」の2つを絶対条件として就職活動を行いました。



クレタと出会ったときのエピソードを教えてください

クレタと出会ったのは3月に札幌ドームで行われた合同企業説明会です。

不動産関係の会社を探して迷子になっていたところ、Mari.Nさんに声をかけられ、断りきれなくてブースに座りました(笑) はじめは何の会社なのかも分からずに話を聞いていましたが、北海道を豊かにすることを目標とした会社であることが伝わってきて、「自分の就活の軸に合っているかも」と思いました。また、20代社員の割合が多く、元気があり、のびのびと働けそうなところにも惹かれていきました。

なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えて下さい。

決め手は複数ありますが、一番は何度も面談をしてくださったことかなと思います。

繰り返し先輩社員の方と面談をすることで、他社よりもクレタの良いところをより詳しく知ることができました。また、質問をした際に他社よりも丁寧に答えてもらえたので、悩むことが少なく、自分に自信を持って決断できました。

元々興味のあった不動産業界からも内定を頂いたのですが、やはりクレタは若い社員が多く、元気があり、他社よりも話しやすい職場環境であることが大きかったです。面接の時や内定者にかける「熱意」も強く感じ、不安なく決めることができました。



これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えて下さい。

内定者合宿に参加されていた先輩方が、車の一部だけで車種やグレードを「素早く」そして「正確に」答えられていた姿がとても格好良かったので、まずは自分もそれが出来るようになりたいと思っています!

近頃は車の知識をつけるため、日々走っている車を意識しながら生活するようになりました。気になったことがあれば調べるようにし、入社までに少しでも先輩方に近づきたいと思っています。

また、日頃から具体的な目標を立てて、一歩ずつ達成していくことを目指します。
周りと同じことをしていてもダメだと思うので、自分だけの営業スタイルを見つけ、1人でも多くのお客様にクレタの良さをより知っていただけるよう、頑張っていきたいです。

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。