ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

おすすめ 社員コラム 2023.01.15

23卒 内定者コラム Taiki.T

プロフィール

(北広島市出身/星槎道都大学/経営学部/経営学科/2023年4月入社予定)
部活/サークル:吹奏楽部・軽音楽部
アルバイト:なし
趣味:音楽鑑賞・ゲーム

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

大学3年生の1月から始めました。
各種ナビサイトを活用し、合同企業説明会に毎月参加していました。

気になる業界は特にありませんでしたが、社員の方々の人柄を重視しながら「働きやすい会社」を探していました。私は高校時代、吹奏楽部に入っていたのですが、楽器未経験の私に対して先輩が丁寧に指導してくださったことを今でも覚えています。当時、同期や顧問の先生も応援してくれていたので、折れずに続けることができた経験もあり、昔から周りの環境を大切にしていました。初めは全く吹けず辛かったのですが、最終的に楽しめるようになったので、引き続き「環境」や「人柄」を大切にしていきたいと考え、就職活動をしていました。

クレタと出会ったときのエピソードを教えてください。

クレタと出会ったのは、1月の合同説明会のときです。ブース訪問でMizuki.Tさんの説明を聞いたことがきっかけでした。

ここで初めてクレタという会社を知ったのですが、ただ車を販売するだけではなく、利益の一部を寄付に充てていることに、まず驚きました。自分自身、北海道が大好きなため、「車を通じて北海道を元気にしていきたい」という想いに惹かれました。



なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えて下さい。

営業の職場体験がきっかけです。

北広島店で実施された職場体験を通じて、先輩社員の皆さんとお話することができました。話しやすさや、仕事に対する熱量などを確認し、職場の雰囲気を実際に感じられたのが大きかったです。自分も会社の一員になって一緒に働きたいと思いましたし、自分がより成長できる環境であることも確認できました。

また、様々なイベントや面接に参加した後、必ずフィードバックを行ってくださったので、社員(人)を大切にしてくれる会社だと感じました。内定者になってからの研修でも、先輩社員の皆さんや、内定者同士交流の機会をいただくので、改めてそう感じる機会が多いです。

これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えて下さい。

お客様やクレタにとって欠かせない、求められる人財になることです。

まずは先輩や同期から良いところを学び、知識を蓄え、お客様からの質問に的確に答えられるようになりたいと思っています。そして、諦めずに挑戦し続けることを意識したいです。クレタの一員として北海道を盛り上げていきます!

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。