ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

おすすめ 社員コラム 2022.11.25

23卒 内定者コラム Hayato.U

プロフィール
(札幌市出身/北海学園大学/経営学部経営情報学科/2023年4月入社予定)
部活/サークル:フットサルサークル
アルバイト:コールセンター
趣味:音楽鑑賞、スノーボード

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

初めて合同説明会に参加したのは大学3年生の7月です。
11月から本腰を入れ、本格的な就職活動を始めました。

最初に勤めた会社で長く働いていきたいと思っていたため、「チームで働く環境」と「人柄の良さ」を就活の軸にしながら進めようと思っていました。

はじめは業界も特に絞らず、気になった企業の話を聞いていましたが、職種はずっと営業職が気になっていました。大学のゼミでBtoCの営業職に将来性を感じたこと、元々人と話すことが好きだったことが理由です。

最終的にはクレタと住宅業界の会社を比較しましたが、どちらも自分の就活軸と合っていたので、決断するまではとても迷いました。

クレタと出会ったときのエピソードを教えてください。

秋の合同説明会でクレタのお話しを聞かせてもらいました。

当時は会社名すら知らなかったのですが、会場にいた社員さんが全員明るく、雰囲気が良かったので着席しました。同じ大学に通う内定者の先輩に声をかけてもらったこともきっかけの1つです。ノルマがなく、部署の垣根を超えて助け合う環境が魅力的だなと、話を聞くうちに段々興味が湧いてきたのを覚えています。

なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えて下さい。

12月にクレタのインターンシップに参加してから就職活動を終えるまで、何度も面談をしていただいたからです。

回数を重ねていくごとに上司や先輩方の雰囲気がよく伝わりましたし、会社のしっかりとしたビジョンにも惹かれていきました。自分のために何度も時間を割いていただけたのが嬉しかったです。面談で何度も確認し、自分が働きたいと考えていた環境とクレタがマッチしたので、決断することが出来ました。

クレタは内定者時代から入社するまでのサポートが充実しているため、これから働くことに対して特に不安がありません。また、同期と早い段階から月1回の研修で顔を合わせられているので、仲良くなれるのも嬉しいです。

これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えて下さい。

入社3年目の夏に主任になり、最短昇進をすることです!

今までの部活動経験から「3年という期間があればチームを引っ張る側になれるのではないか」と考えています。クレタでも高い目標をもって働くことで、会社全体のモチベーションUPにも繋がり、自分自身も効率的に成長できるはずです。そのため、最初の大きな目標として、主任になって周りに頼られる存在になることを掲げました。

会社の人たちと関わる中で、先輩や同期達は自分に足りないところをたくさん持っていると感じています。まずは身近な人たちから様々な能力を吸収し、成長に繋げたいです。また、今できることから、焦らず着実に行動したいと思っています。

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。