ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

おすすめ 社員コラム 2021.12.01

内定者コラム④ Hikaru.S

プロフィール

(栗山町出身/北星学園大学/経済学部/2022年4月入社予定)
部活/サークル:なし
アルバイト:ガソリンスタンド
趣味:読書・フットサル・楽器

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

大学3年生の7月からです。
マイナビ、リクナビの両方に登録し、道内企業を中心にインターンシップに参加しました。

私の就活軸は「生まれ育った北海道に貢献できる」ことでした。
初めはどんな形でも構わないと思い、業界は特に絞らず様々なインターンシップに参加したのですが…。
高校生の時にガソリンスタンドでアルバイトを始めてから車が好きになったこともあって、段々と車業界を見るようになりました。

クレタと出会ったときのエピソードを教えてください。

実は、普段から札幌店の前を通りがかることが多くて、クレタという会社は知っていました。
前々から興味があった為、リクナビでエントリーしたところ、レスポンスが早く驚いた記憶があります。

まずはZOOMで面談をして頂いたのですが、目先の「売る」ことばかりではなく、販売を通じて教育に力を入れている理念を聞き、興味を持ちました。
次世代へ向けた取り組みが感じられたので、他の車業界の会社とは違うなと感じました。

なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えて下さい。

自動車の”100年に1度の変革期”において、一つのメーカー・ディーラーに絞るのは正直リスクがあると思っていました。
クレタではオールメーカーの取り扱いが可能ですし、現に成長中の会社です。
この環境であれば自身も一緒に進んでいけると感じた為、最初からある程度、クレタに気持ちは固まっていました。

ただ、かなり早い時期に内定を頂いたため、承諾時期を迷っていました。

決断できたきっかけは、内定後に営業職体験へ参加したことです。
よりリアルなクレタでの仕事を教わり、これは早期に決断して、もっと早く気持ちの準備をするべきだと感じました。

また、就活の手助けを手厚く行って頂けたことも決断できた理由の一つです。

インターンシップに参加した後や、選考通過の度に個別フィードバック面談があったのですが、自分がどのような性格・タイプであるか詳しく掘り下げて頂き、自分に合った職種も紹介頂きました。
クレタでは総合職として様々な職種を経験できることからも、スキルアップをしながら長く働けると思っています。

入社を決めてからは、内定者合宿に参加する機会がありました。
8~10名の社員の方々とともに一泊二日を過ごしましたが、非常に優しい方ばかりで、クレタに決断して良かったと改めて感じることが出来ました。

これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えて下さい。

自動車に関してオールラウンダーな人財になりたいです。

最初はまず様々な職種の仕事内容を覚えたいと思い、特に専門知識が身に着けられるメカニックに挑戦することにしました。
先輩社員の方々とたくさんコミュニケーションをとりながら、少しでもノウハウを吸収していきたいと思います。

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。