ENTRY

エントリー

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「ENTRY」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。

NEWS

ニュース

おすすめ 社員コラム 2021.11.11

内定者コラム➁ Sana.M

プロフィール

(江別市出身/北海学園大学/ 経営学部/2022年4月入社予定)
部活/サークル:なし
アルバイト:焼肉屋
趣味:旅行・音楽鑑賞

就活はいつから始めましたか?また、どのように進めていましたか?

大学3年生の6月からです。

まずは合同説明会に参加し、少しずつ自己分析を行っていました。

私は北海道に貢献しながら、「人の役に立っている」と実感できる仕事に就きたいと思っていたのですが、魅力的な会社や興味の湧く業界が多くて…(笑)。最初は業界・業種を特に絞らず、幅広く調べていました。

クレタと出会ったときのエピソードを教えてください。

逆求人型就活サイト(OfferBOX)で声をかけて頂いたことがきっかけです。面談日の前にたまたま合同説明会でお見かけしたので、事前に話を聞いておこうと思い、ブースを訪問しました。出席票を提出した際に、「あ!OfferBOXの!」と、気付いて頂き、本当に嬉しかったことを今でもはっきりと覚えています。

ホームページやSNSの印象から、とても雰囲気の良い会社だと感じていましたが、実際に説明を聞いてもギャップは無かったです。むしろ想像通りだったので、そこで興味が深まりました。「軽自動車で北海道を元気に」というビジョンも新鮮で、魅力的だと感じました。

なぜクレタに入社することを決意できたのか、詳しく教えて下さい。

最終選考が終わってから、他の合格者の方と営業体験に参加し、入社したいという気持ちが高まりました。他に受けていた企業では人事の方としか会わないことがほとんどだったので、人事ではない社員の方や、将来同期として一緒に働くかもしれない方たちと交流ができたことは、決断するきっかけとなりました。

正直なところ、業界を幅広く見ていた分、迷いは多かったです。それぞれの会社にそれぞれの魅力や課題があり、自分の将来に関する決断なので、簡単には決められませんでした。

それでも決断できたのは、実際に店舗へ行ったり、座談会や面談をする中で、とにかく人の良さや会社の雰囲気の良さを感じていたこと。やってみたいと思う仕事が多かったことが大きいです。また、他の合格者の方も一緒に働いてみたいと思える方ばかりでした。飲食店でのアルバイトを通じて、勤め先の人間関係はとても重要だと感じていたので、クレタは本当に魅力的でした。

これから頑張っていきたいことや、目指したいことを教えて下さい。

少しでも早く仕事を覚え、先輩方や会社の役に立ち、周りから必要とされる人間になりたいです。その為にも積極的に様々な業務に挑戦し、知識を身につけていきます。また、現状は車に関する知識が全くと言っていいほどないので、これからどんどん勉強していきたいです。

ゆくゆくは相手に寄り添った対応を心掛けながら、お客様からも社員からも信頼されるような人を目指します。

RECRUITING

募集要項

私たちは、熱意ある人財を
求めています。

ここには求める誰もが自ら学び、成長していける制度や環境が整っています。
クレタは「一生業界で輝ける人、会社をつくること」に真剣に取り組んでいます。

VIEW DETAIL

インターンシップもしくは単独説明会参加ご希望の方はリクナビまたはマイナビからエントリーしてください。
「今すぐエントリー」で当サイトのフォームからもご応募いただけます。